今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

PLAY FREEプレゼントキャンペーン GYAO!

f:id:idea_mugendai:20141103081124p:plain

PLAY FREE プレゼントキャンペーン|無料動画 GYAO![ギャオ]

ヤフーのブランドパネルから誘導されました。「無料」に対するネガティブイメージをあえて打ち出した挑戦的なビジュアル。こういう広告には思わず目が吸い寄せられます。キャンペーンページによると、「なぜ無料?」の答えは「広告収入をベースに運営しているから」という至極まっとうなもの。でもまあ、それしかありませんよね。当たり前のことでも気合を入れて発言すれば説得力は増す、覚えておきたいコピーの作法です。

キャンペーンのほうは、さすがにエンタメ系らしく今後公開される映画のPR企画。当選者に与えられるのは『想いのこし』公開記念・オールナイトニッポン見学権、『フューリー』公開記念・ジャパンプレミア特別席ご招待、『紙の月』公開記念・九州キャンペーンに宣伝スタッフとして同行、となかなか豪華。応募方法はGYAO!のアプリをダウンロードして応募ページから必要事項を送信、と敷居の低い設定です。

このキャンペーンページ、黒バックに強弱つけたピンクの和文・英文フォントの使い方が絶妙です。今後の自分の仕事の参考にさせていただきます。ちょっとHMVを連想してしまいますけど。