モバイルライフ充実キャンペーン Panasonic
2014年秋冬モデル モバイルライフ充実キャンペーン | パソコン個人向け | Panasonic
最新レッツノートの最大の売りは軽さのようです。いくつか公開されているCM動画を見ましたが、男性(憧れの部長)が小脇に抱えているレッツノートは確かに軽そう。まあ、ノートPCをカバンにも入れずに小脇に抱えて電車に乗る人がいるのか?という突っ込みは置いといて、使いやすさは十分に伝わってくるCMでした。
このキャンペーンの応募条件は3つあるのですが、その前にユーザーサポートサービスのCLUB Panasonicへの登録が必要になります。そのうえで「動画を見る」「毎日変わるクイズに答える」「対象機種を購入する」。いずれも応募者に強いコミットを求めていますが、これもPanasonicという強力なブランドだからなせるワザでしょう。動画(You Tube)の視聴を条件にするというのはありそうであまりないですね。
キャンペーンページのビジュアルで一つだけ気になることがありまして、バナーの比嘉愛未さんの目線がこちらを向いていないんですよ。こういう小さな違和感って、意外に印象に残ってしまうんですよね…。