今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

新型モンスターが24時間、あなたのものに ドゥカティ・ジャパン

f:id:idea_mugendai:20150123153407j:plain

http://www.ducati.co.jp/monster821_24hrs.do

自分はバイクには乗らないし、というかバイクの免許すら持っていないんですが、バイクを見るのは好きです。走っていなくてもいいです。ときどき街を歩いていて、すごくカッコイイバイクが止めてあったりすると、思わず立ち止まって眺めてしまいます。機能美というのでしょうか、「走る」という目的のためにだけに組み上げられた金属のカタマリの、一切ムダのないフォルムに見とれてしまうんです。

そんな私ですからドゥカティの名前は知っています。イタリアの大型バイクですが、その日本法人さんの試乗キャンペーンを見つけました。ただの試乗ならそのままスルーなんですが、「24時間」というところでマウスを持つ手が止まりました。24時間!ディーラーに行って手続きして町内を一周して帰ってくるとかでなくて、丸一日バイクを貸してくれるというのです。ツーリングしてきてもいいってことですよね?ドゥカティの良さはちょっと乗ったくらいじゃ分からんよ!というメーカーの自信の表れでしょうか。

このキャンペーン、もう一つ「おおっ」と思ったのは、ニュースレターの配信登録フォームの中の「個人情報の保護に関わるイタリア共和国政令第196/2003号第13条および第7条に基づく告示を~」という一文。個人情報に関する法律は国によって違うんだなあと。まあ、普通の人はそこまで読まないでしょうけど。