今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

岡本株式会社|第9回足クサ川柳 by SUPER SOX

f:id:idea_mugendai:20150131182629p:plain

岡本株式会社|第9回足クサ川柳 by SUPER SOX 特設ページ

うわっ、以前におしっこ川柳というインパクト大なコンテストを紹介しましたが、今度は足クサ川柳。人のコンプレックスを笑い飛ばすには川柳が一番。でも前回の作品を見てみると(今回で9回目だそうです)、結構クオリティ高いです。「お座敷に上がって下がる好感度」とか「刑事でも妻に言われる足洗え」とか、こういうのを見るとテキトーなシャレでは応募できないですね。足の臭さは人を文学者にするのでしょうか(そんなことはないか)。

このキャンペーンを見るまで主催者の岡本株式会社さんのことは知らなかったのですが、ホームページを見ると、かなり面白い会社ですね。って、別に川柳コンテストをやっているからというわけではありません。靴下のメーカーなんですが、オリジナル商品を数多く持っているし、そのネーミングセンスが素晴らしい。さらには蒸れない・臭わないビジネス用靴下やランニングやトレッキングの専用ソックスを開発していたりと、意外に軽く見ている「靴下」というものに徹底的にこだわっている姿勢は(企画屋という職業柄)感動を覚えずにはいられません。

なんというか、サイト全体がオシャレですし知性を感じます。少なくとも私の興味をここまでかきたてたということで、キャンペーンのPR的な意義は十分に果たしているのではないでしょうか。大阪の会社ですし、一度営業に行かせていただこうかな。いや真剣に。