「カルピスミュージック」じょうずにできたあなたにプレゼントキャンペーン
カルピスミュージック|95年受け継いできた乳酸菌「カルピス」
当社は広告代理店であり企画会社でもありますので、クライアント様からキャンペーンばかりでなく、Webサイト内の楽しみコンテンツのアイデアを提案してほしいと言われることもよくあります。カルピスさんのこのコンテンツは懸賞キャンペーンにもなっているのですが、マドラーでカルピスの入ったグラスの画像をたたくと音が出るので、これで曲を演奏するというものです。上手に演奏できると応募フォームが表示され、応募すると抽選で朝顔グラスとおすすめのカルピスが当たります。なかなか微笑ましいアイデアですね。参考になります。
応募の条件はアサヒWeb サービスに入会すること。あ、そうか。カルピスさんは今はアサヒ飲料さんの傘下に入っているのでした。ちなみにアサヒWebサービスの利用規約にある個人情報の取り扱い規定の細かいこと、これはこれで参考になります。