今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

花王めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

f:id:idea_mugendai:20150131163751p:plain

 花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク めぐりズム×SCHOOL OF LOCK!

「めぐりズム」は蒸気で疲れをとれるアイマスク。蒸しタオルを目の上に乗せるような気持ちよさがあるということで、愛用者は増えているようです。ちょうど受験シーズンということで、花王さんはFMラジオ番組を協賛、商品のPRをしているとのこと。受験生がラジオを聞いてたらダメじゃんとも思うんですが、まあ私の受験生時代もそんなものでしたし、十代のうちに親しんだものはいつまでも使い続けるという傾向もありますからマーケティング的には正しいのではないかと。

ホットアイマスクという商品、何社かが出していますが、使ってみれば気持ちよく、けっこう病みつきになります。ということは、まず一回使ってもらうことが肝心なわけで、花王さんがサンプリングに力を入れているのもよく分かります。次は一日中PCを見ているオフィスワーカー向けのキャンペーンでしょうか。