今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

スコッチ@!テープ 「あっと」な提案! 投稿キャンペーン

f:id:idea_mugendai:20141013115036p:plain

3M|スコッチ® @!テープ(あっとテープ)| 「あっと」な提案! 投稿キャンペーン

 これは「アイデア募集」のキャンペーンですね。「あっとテープ」はスコッチテープの家庭版というか、貼るとメッセージ部分が浮きあがって見えるという便利グッズ。メッセージが書き込めるテープとしてポストイット同様にいろんな使い方が考えられる商品なので、アイデア募集はとても良いと思います。

ではあるんですが、うーん、もうちょっと商品の説明が必要じゃないですか?私はこのキャンペーンで初めて「あっとテープ」を知ったのですが、これがどういう商品なのかいまいち分かりません。キャンペーンページ内に投稿例もありますが、ただ写真がデンと表示されているだけで説明なし。ちょっと不親切じゃないですかね…。できるなら、動画で商品を説明してくれればわかりやすいと思うんですが。

また、賞品が「US発スリーエム文具商品2,000円相当」とありますけど、これじゃなんだかわからないし欲しい気持ちになりません。このキャンペーンのページ、社内で作ったのかな?商品がポストイットなみに認知されているならこれでも良いのでしょうが、キャンペーンを通じて認知度を獲得しようとするのなら、もっと外部の目から「何も知らない人がわかるかどうか」をチェックするべきじゃないでしょうか。