今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

国立民族学博物館 「イメージの力」展図録プレゼント

f:id:idea_mugendai:20141013111749p:plain

新着情報|キャンペーン

美術館・博物館のツイッターキャンペーンって、基本的には「拡散ねらい」だと思います。キャンペーンでユーザーの情報を獲得して、とか考えているわけではなくて、とにかくできるだけたくさんの人に来てほしいのでご協力ください!という。新聞社の協賛などで広告費があるなら良いのですが、そうでない場合に頼れるのはやはりツイッター

みんぱく」こと国立民族学博物館は大阪の万博公園にある、「お好きな人にはたまらない」タイプのマニアックな博物館(だと私は思っています)。ツイッターでキャンペーンを張っているのは初めて見ましたが、それだけこの「イメージの力」展には力を入れているということでしょうか。いちおうみんぱくファンとして、微力ながらお力になれればと取り上げさせていただきました。10月31日まで、わずか1ヶ月の展示ですので、行こうと思っている方はお早めに。