今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

ボス グリーンリニューアル 4週間体験モニター募集

f:id:idea_mugendai:20140901235126j:plain

ツイッターは140文字の短文を投稿できるサービスですが、投稿機能を活用することなく、ただ単に連絡手段としてのみ使われることがあります。たとえば震災のときに安否確認用の掲示板として使うためにアカウントを開いたという会社もあります。今回のサントリーさんのキャンペーンは、「トクホのボス」をキャッチフレーズにしたボスグリーンのリニューアルキャンペーン。専用ページからツイッターにログインして即応募でき、とくに投稿が求められることはありません。

モニターにはボスグリーン30本が入った体験セットが送られてきます。これを一日一本飲んで週に一回アンケートに答えるのがモニターの仕事。まあタスクとしては「楽勝」ですが、「一日一本」を阻む最大の敵は、家族かも。そりゃあ、缶コーヒーが箱に30本も入ってたら飲んじゃいますよ。まあでも、サントリーさんはそれも想定しているのかもしれませんけど。

しかしカラダにいい缶コーヒーって、どんなんでしょう?ちょっと体験してみたくはあります。