今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

ミラバケッソ検定 クラレ

f:id:idea_mugendai:20140902143139j:plain

ミラバケッソキャンペーン | ミラバケッソ検定

テレビCMで、クラレさんがもう何年も呪文のように唱え続けているミラバケッソ。ストレートに一般ユーザーになじみがある企業でないものの、いつの間にかミラバケッソのキーワードとともに認知してしまっています。継続って大事ですね。

今回のキャンペーンはミラバケッソ検定。検定というのは比較的間違いのない手堅い企画として、私もよく使わせていただいております。さっそくやってみましたが、はじめの3問はいわば誰でもわかるサービス問題。あとの2問は、知らなければあてずっぽうにならざるを得ない専門的な問題。私は見事にはずして3問正解の三級でした。

この検定、氏名など個人情報を入力する必要もなく、遊び感覚でやれるのがいいですね。何かと言えば「引きかえに個人情報を出せ」と求められるキャンペーンが多い中、大手メーカーの「余裕」を感じました。