今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

野村不動産プラウド WEBキャンペーン

f:id:idea_mugendai:20140823191059p:plain

入会キャンペーン|野村不動産プラウドWEBキャンペーン

不動産会社は販促活動において、さすがにいきなり家やマンションを買ってくださいとは言いません。まず扱っている物件に関心を持ってもらうことがファーストステップ。我々広告会社に課せられるノルマは販売よりも「資料請求」もしくは「モデルルーム来場」であることがほとんどです。契約に至るクロージングは、あくまで不動産会社の営業マンというわけですね。

このキャンペーンはとにかくサイトがキレイ。おもちゃのような街並みを俯瞰するように視点が移動します。これはお金かかってるなあ、がWeb販促屋としての最初の感想でした。プレゼントもイタリア8日間旅行があったりパナソニックウェアラブルカメラがあったりと、かなり豪華。最近の新築マンションの販促は、プレゼントのゴージャス化にどんどん拍車がかかっているように思います。