おつかれさまですジャイアントコーン Twitterキャンペーン
おつかれさまですジャイアントコーン Twitterキャンペーン
「おつかれさま」とジャイアントコーン。ということは、「オトナのアイス需要」を掘り起こそうということでしょうか。CMに綾瀬はるかを使っているのも、若い男性ビジネスマンを意識しているからでしょう。たしかに、ハーゲンダッツのような高価なアイスクリームなら平気でも、ジャイアントコーンを人前でかじるのはちょっと抵抗がある、という大人は少なくないはず。グリコさんは「オトナとジャイアントコーン」の組み合わせをもっと当たり前にしようと取り組んでいるのではないかと私はにらんでいます。
よく見ると、キャンペーン期間は「4月~」とあるだけで、終わりが書かれていません。プレゼントは毎月変わるそうです。長期的に腰を据えてやっていこうという意気込みを感じますね。
今年はこの暑さでアイスクリーム類の売上も上がっているのではないでしょうか。ああなんだか、ジャイアントコーンが食べたくなってきました。