今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

ミツハシライス ありがとうキャンペーン

f:id:idea_mugendai:20140824064122p:plain

ミツハシライス ありがとうキャンペーン 2014

クイズに答えて商品ゲット。この種のクイズの答はサイトをよく見ればわかることが多く、人によっては「あれは主催者が正解と不正解を区別する手間を省くために(全員正解するように)そうしている」などと言う人もいます。ははは、そんなことはないんですよー。そんなクイズでも間違う人は結構います。以前、私が担当したキャンペーンで同じように「だれでもわかる」クイズをやったところ(ちなみに正解は商品の名前)、最初に届いた応募ハガキに書かれた答が見事に間違っていてずっこけたことがありました。しかもその応募者さん、家族全員の名前で応募しており、当然そのすべてが間違っていたので、なんだかかわいそうでした。

ミツハシライスさんのキャンペーン、下までよく見ると、お米の美味しい食べ方、楽しみ方が紹介されていて、なかなか見応えがあります。ちょっと笑ってしまったのが応募要項の「※株式会社ミツハシ社員及び関係者は応募できません。」という一文。キャンペーンに関わる身としては「わかるわかる」です。