今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014 日本歯科医師会

f:id:idea_mugendai:20140821152901j:plain

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014

日本歯科医師会さんという団体はPRに熱心で、1108(いいオクチ、いいハ)プロジェクトですとか、8020(80歳まで20本以上自分の歯を残す)運動ですとか、いろいろと啓発的なアクションを起こしておられます。ただなんというか、ネーミングもそうなんですが、マジメすぎていまいち面白くない部分があるのは事実。その点、このフォトコンはロッテさんの協賛もあるということで、なかなかにキャッチーなキャンペーンサイトも作られています。キレイな歯がこぼれる笑顔写真を送ってもらおうという、非常にストレートでわかりやすい企画ですね。

今、企業や団体のキャンペーンでフォトコンは大はやり。「ウチでもやりたいんだけど、キャンペーンサイトはお金がかかるんでしょう?」とよく聞かれます。そうでもないんですよ。今はフォトコンのテンプレートといいますか、ゼロベースで写真を紹介するサイトを作らなくても、ある程度「出来合い」のCMSがあるんです。ご興味のある方はご連絡ください。