今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

カップヌードルミュージアムペアチケットプレゼントキャンペーン

f:id:idea_mugendai:20140817071201j:plain

カップヌードルミュージアムペアチケットプレゼントキャンペーン

企業博物館って好きなんですよね。日清食品さんのカップヌードルミュージアムは私も行きたいなあ。

応募方法は、日清食品グループメルマガに登録し、キャンペーン応募フォームに必要事項をご記入。なるほど、メルマガ登録を促進するためのプレゼントなわけですね。企業博物館に興味を持つような人って、うまく取り込めば長期的なファンになってくれる可能性があります。売上には直結しないかもしれませんが、地道で継続的な広報活動が企業には必要だと思いますし、そういう会社が私は好きです。

自社の博物館ですからキャンペーンのコストはチケット郵送料のみ。博物館という「資産」の有効活用と言えますね。ちなみにキャンペーンページには「館内のアトラクションは、通常どおり有料です」と赤文字で書かれていました(笑)。