今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

男のダイエットモニター大募集 ダンディハウス

f:id:idea_mugendai:20141130075141p:plain

減量したい!ポッコリお腹が気になる!身体を引き締めたい!男のダイエット 全身・お腹・背中|男のエステ ダンディハウス

昨日のウォーターサーバーと同じく、エステもまたWebマーケティングの激戦地帯。エステは女性向けと男性向けがあるわけですが、男性は各社とも集客に苦労しているように感じます。私が思うに、「男がエステサロンで痩せようなんてカッコ悪い」みたいな感覚があると思うんです。その「後ろめたさ」をいかに感じさせないかが集客の決め手ではないかと。

このキャンペーンはなんとモニターに10万円分のチケットプレゼント。まあ何人募集するとは書いていないので誰でもモニターになれるわけではないのでしょうが、なかなか太っ腹です。

個人的には、男性の痩身サービスは「エステ」イメージと切り離したほうが良いように思っています。ちょっとずるいですが、中身は同じでも入口はスポーツクラブみたいな感じにすればもっと入りやすいのでは。技術はもちろん大事ですが、痩身に関してはあくまでイメージ勝負というのが私の考えです。このアイデアはまだプレゼンしたことはありませんので、関心ある企業の方はご一報ください。って、今回は宣伝になってしまいました。