今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

Breathe Right Dream いい夢みよう。ブリーズライト

f:id:idea_mugendai:20141129175910p:plain

Breathe Right Dream いい夢みよう。ブリーズライト

ブリーズライトというといびき対策グッズのようなイメージを持っていましたが、このキャンペーンでは「いい眠り」をもたらすものというポジショニングです。そういうことならばターゲットに男女別はないように思うのですが、タレントにアイドルを使っているというのはやはり男性向け?それならファーストビューの鼻呼吸と口呼吸の比較モデルも男性のほうが良いように思います。女性の画像だと「他人事」に思えてしまうんですよ。そんなことないかな?

キャンペーンサイトもきれいで印象は良いんですが、「いい夢のサンプリング」なんて、わかったようでよくわからない表現。「いい夢ムービー」も見ましたが、おのののかのファンしかうれしくないでしょう。よく考えてみれば、「いい夢」と「いい眠り」はちょっと違います。「いい夢」なんて感覚的なものではなくて、具体的・科学的に「いい眠り」にアプローチしてほしいです。ならば、サイトの一番下の隅っこに書かれている鼻呼吸と口呼吸の違いとか、そういうことをきっちり説明するべきだと思うんですけど、どうでしょうか。