今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

魔法界へご招待!関電不動産

f:id:idea_mugendai:20141113141147p:plain

 

なんか「あれっ?」な賞品。ふつう、魔法界といえばネズミで有名なテーマパークですよね。でもこのキャンペーンの賞品の一等賞はユニバーサルシティのホテル近鉄。うーん、なんかちょっと違わない?その他は海遊館チケット、かに道楽お食事券、辻利のお菓子と関西ではおなじみの名前が並びます。決して悪くないんですが、「魔法界」ですか、これ?マンションギャラリーで「魔法界」と合言葉を言えば粗品進呈ともありますが、いや、だからなんで魔法なの…。

キャンペーンの目的は関電不動産の会員クラブ「エルグレース」の入会促進。ページを開いたらスロットマシンがすでに回転してまして、ストップボタンを押せばだれでもゲームできます。私もホイホイホイッとボタンを押したら見事に帽子の絵が揃いました。やったー!!って、だれでも当たるんでしょコレ。

なんだかなあ、主催者の「このキャンペーン絶対成功させるで!」みたいな意気込みとか、本気度がサイトから伝わってこないんですよ。「まあこんなもんじゃないの」なんて澄ましているような、そんな気がします。好感度、上がるといいですね。