今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

ジブン流で走り出そうキャンペーン | ニューバランス

f:id:idea_mugendai:20140921074836p:plain

ニューバランス ナショナルキャンペーン特設サイト

これはサイトのファーストビューがいいですね。相変わらずのランニングブームですが、その本質は「走っている自分が好き」というユーザー心理だと思うんです。もちろん健康志向はあるのでしょうが、それよりもどんなシューズを履いているか、どんなウェアを着ているか、どんな人たちといっしょにいるか、そういったことが大事なんじゃないかと。だから広告のビジュアルも「カッコイイ」「楽しそう」「参加したい」と思わせるものであるべきだし、その観点から見るとこのニューバランスさんのキャンペーンサイトはすごくいい!そう思った次第です。

賞品は多目的カメラ、ヘッドフォンのアイテムコース(かなり欲しい!)と、海外・国内のマラソン参加のランニングイベントコースの2種。前者は5000円以上の商品を購入してレシートをサイトからアップロード、後者はクイズに答えるのみでOK。応募フォームはすっきりしたデザインで記入項目も最小限に抑えており、これならストレスを感じる人は少ないでしょう。良いと思います。

ただ「お近くの店舗を探す」ボタンを押すとホームページ内の店舗検索ページに飛ぶんですが、うーん、これはどうなんだろう。スペースは取るかもしれませんが、店舗名を一覧化してキャンペーンページの一番下に表示したほうが便利じゃないかな。そりゃあ何百店舗もあるでしょうけど、多少小さな文字でも都道府県別に列記してその場でわかるほうが私ならうれしいです。