今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

大阪環状線ぐるなびキャッチコピーコンテストキャンペーン

f:id:idea_mugendai:20141016161122p:plain

大阪環状線ぐるなびキャッチコピーコンテストキャンペーン

いやあ、年を食うと時間が過ぎるスピードの早いこと。私の一年の印象は、夏まではゆっくり上り坂、お盆休みを越えた頃から急な下り坂になって、秋の連休を乗り切ったら転がり落ちるようにクリスマスや忘年会やクライアント様からの「年内納品で」の声が聞こえてくる。あっという間の一年というのは、それはそれで幸福なのかもしれませんが。

今回はローカルネタです。ぐるなびがJRの大阪環状線とコラボしていまして、と言うか実はもともとはコマ切れだった大阪の電鉄の線路をつないで環状線ができてから今年でちょうど半世紀。節目の年ということで、環状線の50周年企画が今年何やかやと実施されており、これはぐるナビとの共同企画というわけです。

キャンペーンはキャッチコピーコンテストで、テーマは「大阪環状線」「食」「忘年会」のいずれか。応募方法はツイッターか応募フォームからの投稿。すでに投稿された作品はどんなのかとツイッターを見たら、今のところわずか4件(しかもそのうち3件は同じ人)。みんな恥ずかしがってフォームから投稿しているんでしょうか。しかしこの少なさなら当選しやすいかも。これは私も応募しなければな!

うーん、でもキャッチコピーっていわゆるタグラインというか、ぐるナビのロゴとセットで見せられるフレーズのこと?「おもろかったらええやん」なノリかもしれませんが、どこでどういうふうに使うコピーなのか、もう少し情報が欲しいというのはあります。