今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

オジサン・オバサン度チェック セサミン無料モニター募集

f:id:idea_mugendai:20140906170458j:plain

SUNTORY |健康食品・化粧品のサントリーウエルネスオンライン [公式通販]

中高年を対象にしてアンチエイジングをうたうサプリをどうやってアピールするか。必要性を自覚させるのが一番ですが、「自分はもうオジサンだから」なんて言ってる人でも面と向かってジジイ呼ばわりされれば不愉快に思うもの。そんな葛藤(?)の結果出てきたアイデアが「オジサン・オバサン度チェック」だったのではないかと邪推しております。

サントリーさんのこのチェック、なんと設問は2問。わずか2問でオジサンとかオバサンとか分かるのか?と言いたくなりますが、まあ2問だからこそ「笑って許して」が通じると踏んだのではないかと。ハハハ、オレも若くねえな、と思ったところにハイ、サントリーセサミン。そんな感じです。無料モニターは1万人募集、販促キャンペーンで「モニター募集」はサンプリングと同じ意味ですけどね。

ところで私もチェックをやってみましたが、オジアサン・オバサン度は90%でした。納得できないな…