今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

《Audi Japan × 銭湯》

f:id:idea_mugendai:20141013162228p:plain

《Audi Japan × 銭湯》ファンの皆様に、感謝の気持ちを込めて。 > Audi Japan

Audiが銭湯プロデュース。企画会議で発言したら一笑に付されそうですが、でも現実にやってしまうのがアウディジャパンさんの凄いところ。実際にこの銭湯は東京で期間限定で営業しているそうなので、ぜひ一度行ってみたいものです。

この壁のペンキ絵は銭湯専門のアーチストの手によるもので、もしかしたらこれから有名になるかも知れません。CMに起用されたことで有名になる歌手や画家がいます。パワーのある企画は、関わった多くの人にベネフィットをもたらします。私もそういう広告を作りたいものです。

これは私の個人的な感想かもしれませんが、Audiって高級車なのにあまり気取ったイメージがないんですよ。本当はとても一般人には手が届かないのに、嫌味がない。それがこの「銭湯プロデュース」という、ひとつ間違えば笑いものになりそうな企画を成功させている大きな要因だと思います。それはそうと、アウディジャパンさんのツイッターをフォローすると抽選でAudiロゴ入りのヒノキの風呂桶が当たるそうです。車は手が届きませんが、風呂桶なら…。