今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

プレミアムキャンペーン「男磨きアカデミー」|h&s for men

f:id:idea_mugendai:20150111175339j:plain

プレミアムキャンペーン「男磨きアカデミー」|h&s for men

「女磨き」というと藤原紀香さんが少し前によく言ってた(言わされてた?)記憶があるんですが、「男磨き」はあまり聞いたことがなかったですね。そういうわけでかどうかは分かりませんが、反町隆史さんのCMでおなじみスカルプケアシャンプーのh&sが「男磨きアカデミー」なるキャンペーンを開始しました。

文化系コースと体育系コースがあるそうですが、理科系はどこじゃい?みたいな突っ込みをしているようではオトナの男とは言えません。文化系はビジネス、ワイン、ファッションの達人が、体育系はプロボクサー村田諒太さんが講師になっていろいろと教えてくれるのだそう。一日セミナーみたいなものでしょうかね?プログラムの説明はないし、んー、なんか企業のほうが「先生、お願いします」と丸投げしているような印象がなんとも。私ならもうちょっと「髪」に関係したキャンペーンを考えるなあ。そうでなければ、この講師たちの「講義」がもっと魅力的に見えるようにページを作りますね。

そういえばh&sってどこのメーカーの商品だろうとキャンペーサイトをしっかり見ると、フッタのところに小さくP&Gとありました。すでに強力なブランドイメージを持つP&Gさんですが、このシャンプーに関しては会社ブランドをあえて控えて売り込もうという考えなのですね。