今日もどこかでWebキャンペーン

プレゼント、クイズ、アンケート、コンテスト・・・ Webで展開される様々な販促企画をまとめます。

KFC カーネルズ・デー 3大感謝キャンペーン

f:id:idea_mugendai:20140910122850p:plain

カーネルズ・デー3大感謝キャンペーン|KFC

しまった!これは昨日取り上げるべきでした。昨日、9月9日はカーネル・サンダースの誕生日だそうで、それを記念しての日本KFCホールディングスさんのキャンペーン。この賞品がとにかくスゴイ。お得パックやクーポン券はいいとして、何なんですか、この「3Dチキン」というやつは。 

f:id:idea_mugendai:20140910123112p:plain

いきなりインパクト絶大なのがこのKFCオリジナルキーボード。PCのキーボードのキーがチキンになってます。よく見ると右上には飲み物のカップが、左上にはカーネルのフィギュアが!くっついてます。ユーザービリティ一切無視、チキンの嫌いな人に見せたら悪夢にうなされそうなこの逸品が当たるのはたった一人。いやはや、何と言っていいか。

3Dチキンはこれだけではありません。さらにはチキン型マウス、チキン型USBメモリ、チキン型イヤリングと並ぶ3Dラインナップ。今はやりの3Dプリンタで作ったんでしょうか。それよりも、このイヤリングを実際につける女性がいるんでしょうか。マウスにしてもちょっとグロいというか、室内犬を飼っている人は齧られないように注意が必要でしょう。

キャンペーンにはその会社「らしさ」が必要ですが、ここまでの暴走はなかなか例がありません。その割にはネットで拡散していないようですが、いやあ、応募しますよ私は。